ブログを始めて一ヶ月ですが全然書けないです

仕事

ブログを始めて一か月ぐらい経っていることに気付きました。

ブログ初心者は「毎日投稿したほうがいい」など言われていますが、このブログは4つ程の記事しかありません。

なぜ?書くことがないから書けないのです。

そんな「ジョンポールの作業日報」が、1年2年後に記事を更新していて収益が出ていれば未来の初心者の参考になるのではと思っています。

ブログを始めた理由

もともと将来が不安で少しでも楽になればと思い、投資で積み立てNISAを始めて

もっと資金を多くすれば高配当株などの配当金で楽な生活が出来て不規則な生活から抜け出せると思い副業を

営業できないし人と関わるのがの苦手だし、ストック型ビジネスのほうがいいと思って見切り発車でブログを始めました。

そして今、ブログが書けないとブログに書いています。

なぜ書けないのか?

単純に書くことがないです。

仕事行って、スマホして、ゲームしての繰り返しなんで人の為になるような記事が書けません。

趣味で色んなものを買う訳でもありませんし、一つの得意なことがある訳でもありません。

周りには

「釣り大好き、仕事前に釣りに行ってきた」

「バイク大好き、連休に友達と県外まで走ってきた」

という人がいるのですが、そういう人の方がブログを書くのに向いてるのではないでしょうか?

自分もゲームの記事を書こうと思いましたが、やりこんでる人や攻略サイトの方が詳しいので書く意味ないのではと思いました。

仕事や私生活の中で書くことを探していますが、人の為になるようなことってなかなか見つからないです。

書けることを増やすために何ができるか?

人に見てもらえるような役に立つ情報はあれば記事にしていきたいです。

本やマンガの感想とか書こうかと思うのですけど、著作権や引用がいまいち分かりにくいです。

「かんぽ生命解約」のような体験も書いていけるようにいろいろ行動したほうがいいのかとも思います。

そんな感じですが、ちょっとずつ書けるようにしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました